2021年5月26日水曜日

ワクチン接種を終えて

だい1回目のワクチン、大型摂取会場に、5月25日朝9時半中之島の 大阪国際会議場に、まるで、受験でも行くような、緊張で、大阪 自宅から、タクシーででかけました。会場に着くと、規律正しく 自衛隊の人々と全員同じエプロン姿の案内係の女性の方がたに親切丁寧に 流れるように、案内されて、待機会場へ。国際会議場の大きなコンサート ホールです。予約の時間まで、ゆったりと前の緞帳天満宮でしょうか? 眺めながら、しばし待ち時間あり、気分おちつきました。 案内に従い、受付から始まり、予診票確認、問診済ませいよお医者様からの 接種です。女性の先生でしたが、あっとゆう間に『ちく』として終わりでした。 そのあとは、10階の景色のいい部屋で、接種済みの交付と第2回目の予約完了です。 そして、中之島の気分いい景色眺めながら、約15分、経過観察して終了となりました。  日頃稽古場で、カンズメ状態の毎日でしたが、本日は、まるで、軽い旅行に出かけた おもいで、10階より2階におりました。待ち時間いれて約2時間半ほどでした。  2階のカフェで、一人ゆっくりと昼食をとり、やれやれ、晴れ晴れとした、 気分でした。カフェの窓から、大型バスで、自衛隊の職員が会場に入られるのを 眺めご苦労様とつぶやく私です。一部の隙も見せないで、完璧に会場内で、案内他 さすがだなと気分よかったです。 又帰りは、難波まで、無料バスで、速やかにおくってくださいました。ありがとうございました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿