2021年3月9日火曜日

ひな祭りのミニ茶会おえて

天気の良い日は本当に穏やかな春です。啓蟄も終え、自然界の土は下萌え 一杯ですね。大阪はコロナの宣言もとかれ、少しほっとしています。 さて3班に分けて、3日 6日 7日となごみ会会員全員参加できますようにと お雛様一付の重菓子谷町6丁目の(和菓子の松屋)さんに、発注いたしました。 車、運転しての引き取りは私の実兄が、責任もって、時刻きっちりに届けてくれました。 教室から長居公園の端まで、15分ぐらいの松屋さんですが、私にはできないこと 助けてくれて、いつも感謝しています。  さて教室ないは狭いですが、御園棚を構えて、立礼席となりました。 2月の小間の逆勝手と違い、皆さん足も楽楽、ひな道具も1年に1回のことで、 ほっとしていただけましたか?お客様も立礼席で、雛一対、もちろん関西風に お内裏様は左に、お姫様は右です。関東は反対ですね。  6日は子供達そろってましたので、毎年盛大にしている、100人一首を、 コロナ感染に気を使い、さっと1回のみやりましたね。それでも、気がおさまり よかったですね。  

0 件のコメント:

コメントを投稿