2021年3月16日火曜日

非日常では?

八十路を超えてしまった私の稽古以外の日々ですが、一習間の内教室で3回、出稽古一回 その他、3日間は月により、淡交会の行事や、お家元の行事に可能な限り、参詣させて、 いただきたい私です。又寸暇を選び、今までの人生で深くお付き合いさせていただいたお友達  に、時々お元気か?と気になる性格で、ラインやお電話など、こちらから連絡とらせて、もらう 次第です。中央区にいる家族の元に週1泊の予定で、必ず帰り、社会人として、自立の道を歩んでる 孫(Maurice)も帰り、そこえ、愛犬Boomer交えて楽しい夕食に時間もつように、努力しています。 散歩楽しみに、Boomerは、私が参りますと玄関で、よろこんで、肩まで飛び上がり部屋中かけ回ります。 今年12歳になります。これから私とともに、老年をあゆむのか?少し寂しく感じます。   今朝の散歩で。近くに南大江公園あり、沢山の保育園の児童が保育士さんの先導の元に懸命に 列くづさないように、かけっこしている姿Booとともにブランコに腰かけながら、眺めはるか 20年前の孫の姿おもいだす、非日常の寸暇です。園児の数はすごく多いですね。子育てとともに 仕事も難なくこなせる時代に、令和になり益々IT化されていく、この時代私はついていけなくなるのでは? そう思いつつ、伝統を伝えるため、元気でがんばりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿