2021年3月2日火曜日

お雛様を飾り終えて

遅くなりましたが、先日27 日に、子供達の大きな力で、半世紀以上飾り続けている娘のひな壇飾ることできました。 これは単に、なごみ会の会員の皆さん様のおかげでございます。最初のころは、実家で、家族と楽しみましたが、道場を開設して以来は全て、会員の皆様の手で、毎年飾ってもらい、感謝一杯です。最近は、段を組み立てるのは、その年中高生成長なさる、男子の奉仕となり、最初は、孫の仕事でしたが、4,5年前からは、高1年生の吹奏楽で優秀な、K君です。段がまずなければ、飾るのは、女子の小、中学生の心こもる細かい作業です。 お互いに気持ちをあわせ、楽しみながら、人形は全て又大きなお道具も難なくかざってくださいます。この2,3年は小、中学生のRちゃん、Sちゃん、Aさんです。 チビっこの皆様本当にありがとうございます。お母さん方には、毎年チラシ寿司の大作業ありましたが 昨年、今年は残念ながらコロナのため、中止ですが来年はできますように。  しかし3班に分けて、今年は一対の主菓子予約して、3日より楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿