2018年2月16日金曜日

非日常

世間は毎日ピョンヤンオリンピックのTV放映で、わきに
わいています。
 そんな中、本日は、すぐ近くの食事処のお店が、北の淡路町に移転なさり、先日開店なさいましたので、大阪での生活の気分転換にお祝いかねて、一人夕食にいきました。
 北浜まで地下鉄で、いったのが、私の足では、階段多くて新店舗探して1時間半ほど、疲れきって到着。
 居酒屋 紅白 てっぱん。まあたらしい門構えにお祝いのお花たくさん飾られ、オーナーさんご夫妻にむかえられました。孫幼い頃からよく可愛がってもらい、高校生になったら、アルバイトにきてね、と、その後すでに 5年の月日お世話になっています。店が南船場から淡路町に移転しましたが、アルバイトの大学生全員ついて、いかれたのは、オーナーのお人柄かんじました。
お店ないも明るく、若々しい学生が静かに、客をもてなしている姿に、そして美味しい一品物や各種てっぱん焼き他手軽なお好みなど、あり、今度は機会合えば、このお店に、なごみ会の子供たちも案内したいとおもいました。
 オーナーさん他バイトの皆様も、がんばってくださいませ。久しぶりにおビールのサービスあり、孫の焼いてくれた
とん平焼きで レンコンとごぼうのきんぴらで気分よくなり
帰りはまっすぐ南に20分で、楽にあるいて帰れました。
 写真で紹介いたします。



大阪市中央区淡路町1-3-1

tel-06-6226-5055
説明を追加
定休日 土曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿