2016年5月24日火曜日

ミニミニ茶会

さる15日の午後、河内天美教会の婦人会の皆様と 新しく赴任なさった牧師さまをお迎えして、小学生6年の美那ちゃんとなっちゃん5年生のお二人初めて、お点前とお運びしまして、緊張なひと時ながれました。
 お客様は皆様暖かい目でみまもってくださいました。
2席用意いたしまして、おもはお多福豆、ひがしは菖蒲と金平糖です。立礼席はなっちゃんです。
 お客のなかにobの皆様もおられ、お手伝いくださり、私のささやかな快気の内祝いとなりました。
 お二人の牧師先生はお茶席初めてと申されていましたが、
さすが、いち早く私の拙い言葉を飲み込まれ、お抹茶美味しく飲んでくださり、幸せな聖日の午後でした。





本日の点前 美那ちゃん、なっちゃん



水谷牧師様
今井牧師初めてたてられました。
今井牧師様

0 件のコメント:

コメントを投稿