2014年10月28日火曜日

従兄弟会

私ごとですが、この忙しい中 兼ねてより、きまっておりました、従兄弟会(母方)が箱根であり、富士山を眺めてとの事で、先週でかけました。あいにくの雨で22−23日とも、
富士山もみえず、箱根のロープウェイも、霧でとまっておりました。2年振りにあう従兄弟
14名はそれぞれ歳を重ねておられますが、まあ親戚とゆうことで、気をつかう事なく、
ゆっくり『芦ノ湖畔』の竜宮殿で宴会たのしみました。日頃カラオケには縁遠い私ですが
折角のお誘い弟や妹は大好きなようですので、付き合いました。若いころ、歌声喫茶でうたった、歌を。妹と一緒にうたいました。炭坑節で、皆がおどりだしました。
浴衣姿で、楽しい夜でした。 
翌日 箱根関所へ歴史の勉強です。長い長い大名行列の人形感心して、見ました。
今の電子時代との違い これから、100年先の地球はどのように変化するのでしょうか?
昼食後 この会に来られなかったおば90才になりますが、最近横浜のホームに入れられ
さびしがっていますので、がんばって、会いに行き1泊いたしました。
日頃一人で外出できないおばは、翌朝私とホーム周辺を散歩して、どんなに、よろこんだことか? 会いにいってあげてよかったと、思い、又私自身の将来は、?とふとおもいました。田園風景で、柿があり、野の花いっ杯の、とても美しい風景の所でした。

帰りは新横浜から、のぞみの早いこと、大阪まで 2時間15分でつきました。
横浜 叔母のホームで散歩中


長姉とともに

0 件のコメント:

コメントを投稿