2013年9月6日金曜日

Hawaiiよりの お客様

台風の悪天候の中 先日 Hawaiiセミナーで大変おせわになっていました、K-様
1日に 私の教室にお越し下さり、ゆっくり、一泊してくださり、大変良い時間を
お互いに語り
あいました。 
 彼女は 9月4日 裏千家の淡々斎 の50回忌にはるばるHawaiiよりの法要にご参列の
お一人でした。そのついでに、お立ち寄りくださり、私の教室のありのままの姿をごらんくださいました。 Hawaiiでは、広々とした太平洋 ワイキキに浮かぶヨットなどご自宅のベランダから眺めながらの毎日を過ごしておられます。 
  狭い私の教室は、窮屈に感じられたことでしょう。 その分私は、ありのままながらですが、手づくりの和食で、二人で、氷柱をかこみ、一献くみかわしながら楽しい一晩でした。
 ハワイ支部での、沢山のご奉仕もこなされ、感心いたしました。
新大阪駅にお迎えにいってくださった、大津在住の社中様 本当に助かりました。
 早速 茶箱で 軽くお点前楽しんでいただき、翌朝には、朝風呂の私に合わせてくださり、雨のなか、温泉にいきました。
 短い滞在でしたが、10時半には、出発して、次の目的地 高槻まで、お供させてもらい、真如園で、信仰なさっている、宗教に触れさせていただきました。
 丸1日のおつきあいでしたが、どんな時間でも、話が合い、茶道を通じ有意義な初秋でした。 
 どうか 残す金沢への旅行にも、体調よくお楽しみくださいませ。
 
今度またHawaii でお目にかかれる事楽しみにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿