2013年9月16日月曜日

台風一過 秋晴れ

台風18号の襲来で昨夜より、TV各地の大きな被害 ここ近畿もいつも通い慣れた
京都の渡月橋 桂川が大きく氾濫、観光地嵐山の周辺の状況を、何度も見ながら、
被害に会われている、友達や、お茶お花のお家元など、心配する今朝でした。
 私のすむ大阪府の大和川も氾濫しそうになり、警告をつたえる、市の広報車の声に耳を傾け、いよいよ、避難かなと、荷物を用意いたしました。
しかし、空から、秋晴れの太陽みえ、とりあえず、安心いたしました。

朝から台風しか放映されない、各地の水害などに、早く18号北東に抜けていってくれること祈るいちにちです。

敬老の日の今日 娘や孫も知らん顔 喜んでいいのやら、寂しくかんじていいのやら?
複雑な歳となりました。

昨日は、アメリカ人の孫がお世話になった先生が、かわいい娘さんとともに、大雨の中
教室におこしくださり、しばし、お茶でおもてなしさせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿