2013年9月8日日曜日

2020年 東京オリンピック 開催 決定

爽やかな、初秋の早朝9月8日5時20分 IOCロゲ会長 『東京』と 投票カードを裏むけて、の発表ありました。おもわず TVの前で、大きく手を挙げて、手が赤くなるぐらい拍手いたしました。 1964年娘が生まれた年 東京オリンピックに燃えた、日本 あれから56年振りに2回目の開催地東京にきまりました。


 招致決定までの、プレゼンテーションに望まれた、多くの選手、知事さんのお喜び、共に分かち合える、日本人本当にうれしい朝でした。
 
 これで、日本元気になる。被災地の復興もはやまる。落ち込んでいる人々に元気を与えてくれるこの良き朝でした。
 『 皆 元気になる。  希望を作る事できる。』と 猪瀬知事さん 記者団に。
過半数で2回目の投票 60票獲得での、日本、治安良く、美しい日本、若い世代の人々や
生まれ来る幼い子供達に、尚一層 元気出して、小さな教室から、文化を伝えて行ける様
心新たに出来る朝でした。
 
 招致委員会の皆々様 心を一つにしての、活動、これほど美しいものないと。改めて。
おめでとうございます。
 可能ならば、7年先 家族で、東京オリンピック観戦にいきたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿