2013年6月7日金曜日

教室たより 

5月末から入梅となりましたが、この1週間はまるで真夏、毎日30度近い、天気予報に、なんだか、入れ替えの服装もいそがしいです。
 
6月に入り教室は、いつものお稽古どうりです。最近は小学生の子供達のため、お稽古は、ほとんどの日曜日もつまっています。どんどん大きく成長するこどもたち、毎回あっていますのに、タケノコのように、ニョキニョキと気持ちよく成長する姿見せていただき、うれしいです。顔つきもかわってくるものですね。リーダーのMauriceくんは高校生になり、もう大人のなかまですが、子供たちはみんなお兄ちゃんが好きです。
 次の日曜日 6月9日は 年一度のなごみ会のリクレーションの日です。
今年はかねてより、考えていました、作陶にいきます。谷町6丁目にある、あーと天に、親子仲良く土ひねりに挑戦です。いま、皆さんどんな作品を作ろうか? 絵付けは、?と楽しみにしておられる、ことでしょう。終わりましたら、昔から懐かしい松屋町道りやまた 谷町6丁目にある明治の頃からの長屋に再現された、複合住宅のSHOP練 惣 萌の建物にはいりたいですが、欲張りの時間あるでしょうか? 
 
教室はお茶のお稽古のほうが、多いですが火曜日は、ずっと昔から、お花のお稽古もがんばっています。お稽古風景をすこし、のせます。






0 件のコメント:

コメントを投稿