2013年6月10日月曜日

なごみ会 リクレーション 作陶に|

6月9日 なごみ会 親子教室共々 楽しいリクレーションの日がやってきました。
戦後88年 人でいえば米寿の年月たった今、谷町6丁目と松屋町近隣の戦火に免れたこの地 昔ながらの長屋やまた集合住宅をうまく利用して、現代人の心とらえるような、町並みです。そんな中に 金子先生の陶芸教室 「クラフトアート 天 がありました。
 娘のすむ南船場と末吉橋わたればすぐの場所、時々、愛犬boomerを連れて、散歩している時に見つけて、6ヶ月前から予約を、なごみ会幹事に依頼いたしました。
 
 親子教室の皆様には、全員小学生に成長致しました、子供、孫を連れての楽しい作陶の時間です。金子先生ご夫妻の丁寧で、速やかなご指導の元、全員1時間未満で、信楽の土を手捻りいたしました。それぞれ、自分の作りたいものと。絵付けは宿題にしていましたので、作業台の前で、考える事なく、スムーズに作業は進んだようです。1ヶ月後焼き上がりを楽しみに、お店の前で17名の集合写真をとり、松屋町のおもちゃ点にむかいました。
 
 途中神戸から移築した、大きなお屋敷で集合ショップ 日本古来の懐かしい雑貨屋さんや着物教室など、それぞれに楽しみ、すぐ近くに住む、娘宅で休憩いたしました。
 愛犬boomerは大勢の来客に興奮気味でした。しかし優しく頭を撫ぜてくれる、お兄ちゃんお姉ちゃんになつき嬉しい一時でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿