2013年5月5日日曜日

ゴールデンウィーク後半

前半連休は寒い日が多かったよううですが、後半は、気持ちのよい五月晴れに恵まれた関西でした。
 全く仕事offで、大阪の娘宅で、孫の誕生日もあり、ゆっくりすごすことできました。
4日に買い物かねて、心斎橋筋を歩きましたが、人で人で、前にすすまないくらいでした。少し避けて御堂筋にでますと、新緑をなぜて、爽やかな風に気持ちよく四季豊かな日本 いいなあ、と改めてかんじました。昨夜より、大阪の愛犬Boomerを遊んでくれた、教室のちびっ子とてをつなぎ、散策したひとときでした。

そして夜は16歳になるMauriceの誕生日をいわってくださる、某家の皆様と、楽しくすごしました。インターナショナル時代からの、友達で 高校生に成長しました、優秀なおともだちとは、それぞれ、進路は異なりますが、仲良く英語で会話する二人の幼い頃を思い出すご両親と、親しく話し美味しいお肉ごちそうになった夜でした。            
さあ明日からは、心引き締めて、引次式や 初風炉の茶事の準備に忙しくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿