2013年5月10日金曜日

引次式を終えて 

 今年は行の行台子を3名いただくことになりました。 
久方ぶりにきちんと、利休坐像の掛け軸をお床にかけ、三具足を使い、お免状を飾り、先輩達のお祝いを受けて少し緊張した時間でした。そして、今までの四か伝と違い、お点前が三科目もミックスされている、行の行台子に真剣なまなざしで、先輩のお点前を、見ておられた、三人さん、これから、がんばってお稽古お励みください。
私手作りのお点心に、ほっとしてくださいました。

縁高に正式に、五種のお菓子 皆さんに手伝ってもらい、写真のようにできました。皆さん教室の中心的な存在の方ばかりです。
これからも茶道で修行なさり、将来指導者が生まれてくれる事、かすかに期待しています。淡交会にも、新入会させていただき、5月12日は、初めてのお稽古日で、生國魂神社の玉秀庵に仲間入りさせていただくうれしい日です。













0 件のコメント:

コメントを投稿