2013年5月1日水曜日

トーリンのイベントで添え釜

私が月1回 お稽古させていただいている、トーリンさんの春の大イベント 会社見学会に
おおくの会員さんおまねきなさいました。 社長の暖かいご意向で、従業員さん全員
茶道たしなまれ、此の度いつものけいこばの他に、野点式の場所 立礼用のテーブル椅子
も、考案なさり、作られ、会員さんにも。見学のあと、一服どうぞ。との主旨した。
 教室から、男性の藤原さんに御点前お願いして、早くまいりました。しかし、すでに、お客さんお越しになっていて、大あわて。充分な用意できないぐらいの状態で、一席目
はじまりました。しかし、真剣な表情でわたくしの説明きいてくださる、会員の皆様に
茶道を披露できた事、うれしく、午後はスタッフの皆様を、ご案内して、無事終了いたしました。150名の会員様を丁寧にもてなされた、富山社長様 に敬服いたします。
 又私をささえて、 100碗以上 茶筅をふってくださり、御点前してくださった、藤原さん本当におつかれ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿