2012年12月18日火曜日

亡き 彦坂嘉代子さん しのぶ会お茶

短冊は彦坂さんの遺筆です。



去る12月15日 彦坂さんの娘さんを、お招きして、なごみ庵にて、10月20日に天国に召された、嘉代子様を忍んで、親しかった社中さんと、追悼のお茶をいたしました。 
 丁度仏教での49日ぐらいになにますので、お床には、夢 の短冊掛け、天目台で、お茶を、高杯にてずくりの主菓子、初雪をお供えいたしました。お写真は、昨年裏千家を元気で、訪問なさった折りの明るくにこやかな遺影を、飾らせていただきました。

私が一椀捧げました。 その後、畑より取り立ての大根と半兵衛さんの丁字麩で酢の物や
彦坂さんがよくたいてくださった煮込みご飯を作り、皆様とおもいで、お話しながら、ひとときをすごしました。南浦さんお手製のシフォンケーキで、会を終えましたが、天国より、どうぞこの小さな教室の私達をみまもってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿