2012年12月4日火曜日

師走となりました。

毎年 月日のたつ事早くなりつつあります。静かに歳を重ねつつある事実感いたしますが
教室では、のびる芽生えの子供達達と接していますと、だんだんなれ親しんだ、教室での、挨拶など気になります。
あまり厳しくすると、いけない、 本日は お稽古のあとに、 近くの大根畑に 大きな大根引きに案内いたしました。 私も うまれて始めての経験で、幼なじみの お兄さんが作っておられる、畑、 一度に 大きくなる、大根 に 青田売りの看板たちました。 これから正月にかけて、そろそろ、必要なだけ、畑に 引きにいくのです。これは面白い。すぐに申し込みしました。 私が朝 温泉に通う道ばたです。

小学生2年と5年の兄妹で、大きな大根の根首探し、すっと 抜き取り大歓声 師走の
野畑のようすです。                         次は どこの家族をさそいましょうか?       



私は早速  ふろふき大根と 青々した 大根葉でおかず一品作り 満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿