2012年11月26日月曜日

なごみ会総会終えて

 かさこそとあちらこちらの庭先から落葉はく音、心地良くきこえてまいります。
 
第20回なごみ会総会、24日土曜日に会計報告、行事報告、会員様の移動や消息など。
又来年の行事予定等、発表すませ、その後は皆さん手作りの夕食かこみ、狭い教室ですが、和やかな一時すごしました。
会員の提案で、今年は台湾式のおこわ(バーツアン)を手間かけてつくりました。
餅米ばかりせいろでむしますので お腹の持ちもよく、是非会員の皆様、自宅でもつくってくださいませ。
レシピは岸田さんにおそわりました。おいしかったよ。 
これを竹の皮で巻いて凧糸で結べば、551のちまきのようです。 
マフインやエビマヨ、鶏の料理等皆でおいしくいただきました。 
 1年間の締めくくりおえて、私はすこしほっといたしました。
現在の会員は40才前後の人生で最も力を発揮でき、家庭では、良妻賢母の人たちが多く占めていまして、なごみ会でも戦力になって下さり、会員同士の会話も共通にはずみ、



充実した良きなごみ会の時代だなあとうれしくおもっています。       子供達も、大きくなってまいりました。
将来を楽しみに、又来年は、親子で作陶に出かけたくおもっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿