2012年10月27日土曜日

悲しい知らせ

今年に入り、体調悪く休んでおられた、なごみ会の長老の彦坂嘉代子さん、おひな祭りに教室のお茶会にお越しくださったのを、最後に、10月20日81歳の生涯をとじられました。 この夏自宅療養なさっているとの事、ちかくですので、何度も心配してお尋ねいたしましたが、全くご様子わからないまま、秋となりました。 お茶の雰囲気を毎回たのしんでくださり、すべての行事に参加くださり、子供たちにも、楽しく接してくださるので、みんな大好きなおばあちゃんでした。常に明るく回りの人を、気遣いその場を楽しく盛り上げてくださった彦坂さん、枕辺の花を生けさせてもらい、美しくお化粧なされたお顔を拝顔させてもらい、永遠のお別れとなりました。天国から、小さな私たちをみまもってくださいませ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿