2011年11月25日金曜日

錦秋の頃

気候不順でいつまでも暖かい今秋もさすが 朝夕はかなり冷え込みはじめました。さぞ行楽地での紅葉も赤くなっていることでしょう。28日大徳寺での法要に行かせてもらいますので、紅葉狩りも楽しみにしています。この3日間久方ぶりに少し余裕の時間あり、孫のテストに一緒に付き合い自分の頭の活性化をはかっています。昨日は、次の夜咄につかう灯心や和蠟燭を買いに谷町まで出かけた帰り、空堀商店街で 大阪市長選の橋下 徹さんが一人一人に握手なさり力強く演説されているところへ 運よく通りかかり、私も握手もとめました。手は分厚く頼りがいのある人柄かんじました。さあ27日の一騎打ちはどうなることでしょう。候補者お二人の身体を案じ娘宅にもどりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿