2011年7月8日金曜日

スペインより里帰り










 6月半ばでしょうか?私のパソコンに14歳になるハーフの娘をつれて日本に里帰りするので、是非日本の文化を体験させて欲しいとのメールはいりました。遥か遠いヨーロッパから、私の教室検索くださりありがとうございます。日頃肩がこるのでやめたいと思う日も有りましたが、こんなメールいただくと現在の文明の力に又頑張ろうとおもいました。お約束の日6日よる 日本人のお母様につれられて、ほりの深い美しい少女が私の玄関にお越しになりました。普通のお稽古日でしたので、早速皆様に紹介して、花月の仲間入りしていただきました。少し日本語もお話できる賢いお嬢様、とても意欲的に文化をたしなみたい気持ちあふれておられ私もお会いできた事うれしかっです。丁度七夕のささ用意しておりましたので、みんなで願いよかき玄関につるしてくださいました。スペインにはこのような文化はないようです。7月6日は私の誕生日でもありましたので、そのように申しますと、AIRAチャン私へのメッセージをかいてくださいました。又いつの日か世界中のどこかで会えるかもしれないですね。すてきなお嬢様に成長なさってください。日本の笹をお持ち帰りくださいました。お母様ご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿