2011年7月8日金曜日

小学校時代の友を訪ねて




随分忙しく書く暇なく今日になりました。このところ30周年の記念誌をもって思い出一杯の旧友訪ねる事、何人か有りうれしい忙しさでしたが、少しつかれてまいりました。去る6月23日は高槻にすんでおられる主婦専業の幸せな奥様 小学校の同級生です。このかたは大変お料理が得意で、ご主人のお客様を長年接待なさったお方です。最近病気もなさったのでお見舞い兼ねての訪問でしたが、何種もすべて手作りでご一緒しましたもう一人の親友と楽しく美味しくごちそうになりました。お茶事を年何回ももよおす私には多いに参考になり、帰りには美味しいだしやレシピを頂戴しての閑静な高槻の住宅街の1日でした。釘宮さんありがとうございました。どうかご無理ないようにね。半世紀以上前の小学校思い出しながら。下川さん楽しかったですね。又お会いしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿