2010年9月18日土曜日

清涼

9月に入り、お稽古で茶杓の銘『清涼』と言いたいのに暑い暑いでうんざりしていましたが、2~3日前より朝夕本当に涼しくなりうれしいですね。私も30周年の茶会の案内状ほぼ発送し終え一区切り付き、昨日は稽古始めよりお世話になっている関目のお道具屋さんを訪れ、懐かしいご主人としばし道具建てを相談したり、たわいもないおしゃべりをして、昔から知ってくださっているお方は大切にお付き合いさせてもらいたいと改めて感じました。帰りに大阪の老舗の和菓子屋さんにも立寄り昔ながらのお店で懐かしい奥様に茶会の主菓子の予約してまいりました。ともに長きに渡り経営なさっているお姿に敬意を表します。[継続は力なり]で私も元気でがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿