2010年9月2日木曜日

窓前秋興


昨日 お花の研究会でした。岡山からご指導にきていただいている私たちのクラスの先生は備中司所長であられ、とても熱心に大きな声で華道の根源がこの宇宙にあるところから、ひもといてくださいますので、暑さも吹っ飛ばし熱弁をふるってくださいますので、生徒の私たちも懸命にききいっています。今日の実技は 大好きな文人で 題名は『窓前秋興』です。まだまだあついですが、すすき 女郎花 雄山火口(おやまぼくち)丸は 鶏頭と何とも初秋です。お花やさんもよくいい花材集めてくださり感謝します。文人になり野のはな 生けているのは幸せです。今日は お稽古お休みですので、早速となりの病院に早朝いけました。もう暫くできっとさわやかな日がやってきます。入院中の患者さんしばし眺めてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿