2010年9月14日火曜日

30周年のお茶会リハーサル終えて


















 


 9月11日(土)目前に迫って参りました30周年記念茶会のリハーサルのため、当日役割を担当して下さる社中さん10名ばかりとちびっ子をつれて、堺の朝雲庵にて5時間ほどかけてやってみました。まだまだ暑い中、そしてお点前はよく出来ても、水屋の段取りはほとんどの人が初めてのため疲れ果てました。しかし乳飲み子を預けて駆けつけてくれた、今休暇中の宗純さんに感謝一杯です。共に歩んだ30年の重味を感じました。もちろん慣れない社中さんはこれから2ヶ月大いに訓練させていただき、重要な役目をこなしていただけると期待しています。子供達も浴衣姿で初めて座る外腰掛でうれしそうです。当日は2年半前から始めましたチビッコ教室の発表会も兼ねております。みんな病気しないで元気で私を助けてくださいね。もちろんお茶には慣れない娘、また裏方に大いにはりきってくれる孫Maurice が先頭にたって役立ってくれればいいですが、かえって慣れた社中さんの足ひっぱるかも知れません。それでも何でも手伝うと申しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿