2009年11月24日火曜日

なごみ会 秋のリクレーション 干し柿作り





勤労感謝の日 23日西吉野村の平井農園より大きな大きな平種柿(渋柿)を沢山送ってもらい、皆でクルクル皮をむきはじめました。ベテランの主婦は一本に剥き上げた皮、始めて挑戦するちびっ子リーダー(12歳)はこわごわナイフをもって懸命にぐちゃぐちゃになって行く柿を剥きとても良い経験しました。まだ幼い子供はお母さんの剥いた柿を金具に吊るして大喜びです。皆で巻き寿司とサンドイッチのお昼弁当を食べ楽しかったリクレーションとなりました。平井農園の久美さんより心配してお電話頂戴いたしました。なごみ庵の小さな茶庭 ただ今吊るし柿と剥いた柿の皮の肥料で秋晩秋です。干し柿作り生まれて始めてたのしかったです。お正月にはどんなに
おいしくなるのかなあ。鳥にたべられないように、お持ち帰りになった皆さんきをつけてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿