2009年11月24日火曜日

第17回 なごみ会総会

晩秋の木々が色濃くそまって来た夜恒例のなごみ会総会をおこないました。(毎年11月第3土曜日)今年の資料はパソコンが手元にありますので、私が懸命に努力しまして
行事報告、会員の異動や、消息、議題など肩を凝らせてつくりました。
 この総会は、まず集まった人から、順番に食事をすませます。会員の手作りの煮込みご飯、赤飯、鶏の洋風に込み、サラダ、キュウリと蛸の酢の物、みそ汁、シフォンケーキ、小松菜のごま和え、とどれも身体にいい食べ物でおいしいものばかりです。
ちびっ子も参加して賑やかな楽しい総会です。会計さんも揃う7時すぎより、本来の報告や議題にはいります。来年私が教えはじめて三十周年になりますので、主にその件ではなしあいました。会員の減少についてはかなり問題ですが、今ここにあつまってくださっているかたには、現状をお話して、続けていただける様お願いいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿