2009年11月3日火曜日

霜月になり


炉開きの頃となり、ふさわしく今秋最低の気温となりました一日二日と一人で風炉と炉の入れ替えをしており脚立から転びましたが、幸い少しの切り傷でたすかりました。本日は先日から娘宅にハワイでおつきあいしていたお友達が来日なさったので
まず大阪城へご案内いたしました。あいにく英語の出来る娘と孫がいけなくて、私ひとりで、案内致しましたが、片言の私の単語ばかりの会話で通じたのか?大変喜んで下さり、人は心で十分はなせると楽しい一時でした。この人に日本文化を紹介いたしたく次の日曜日御点前依頼されたちびっこのリーダーは、リハーサルに懸命です。

0 件のコメント:

コメントを投稿