2021年1月3日日曜日

2021年 元旦に、

 世の中がどんな状態であれ、地球回っている限り、初春の光は、東の空に 今年は天候あまり良くなく初日は残念でした。しかし時刻は正確に刻々とすぎ 2021年元旦はあけました。 その時私は、仏教詩人で、茶道家である有名な 方のことば (火は必ず消える)を思い出し、きっと、コロナ菌も、今年には 地球から消えるのではと、心にきざみました。  80歳まで、健康な体で、生かされ、好きな茶道一筋に歩ませてもらえた人生に 感謝一杯で、残された日々、最も身直な人々から、今までお世話になった、方々に 何か恩返ししたい思いを抱きながらの目覚めでした。  どうか、思う存分、この気持ち保てますように、神様おまもりくださいませ。    新年あけましておめでとうございます。  医療従事の皆様、殊の外大変な毎日どうか、1日もはやく、コロナ菌の収束願い  喜びの声あがるまで、ご自分のお体おまもりくださいませ。                         なごみ庵 笠原宗律

0 件のコメント:

コメントを投稿