2021年1月26日火曜日

大寒もさり、そろそろ梅ほころぶこの頃

 人生のうちで、時々お互いに、連絡とりあい、お元気なら、久方ぶりに お会いして懐かしく、お食事でも、できる、ほっとする時期ではないでしょうか?  こんな時期も昨年に続き、今年もじっと、自粛をしいらげられる、昨今でございます。  人間は、(考える蘆)ですね。いつまでつずくか?わからない今、この時代に、人は何を 求めておられるのか? 衣、食、住のなかで、どんな中にも、仕事中の人も、暇をもてあそばれてる 人もかならず、ランチの期間あります。NHKのランチタイム放映、毎回と言うほど、目を向けて いる私。 いままで3食とも手作りに、時間かけていました、私。 つい最近昼食になれば、 ビルの中から、列を作って、昼弁当を求めておられる、サラリーマン、その人たち目当てに 早朝から何種類もの弁当販売なさる、業者の面持ち、全て売り切れて、引き上げなさる姿。  人々に欠かせない、3食、この時代外食店は緊急事態宣言で。大打撃に苦痛をかんじられて 大変ですが、同じ食事にも、形変えられれば、大繁盛の、世の中のようです。  とにかく人間の知恵、考える蘆が、うまく反映できますようにと、思うこのごろです。 私の茶道教室も今年のおひな祭りは?又4月29日の、なごみ会のリクレーションは? 1年延期になりました教室の40周年は? 様々な思いの中、コロナ収束願う毎日です。 笠原宗律

0 件のコメント:

コメントを投稿