2020年12月29日火曜日

師走も後半月となりて。

 毎回私の拙いブログをお読みくださっている、皆様今年は例年に比べ、殊の外 コロナ菌のNEUSに付き合っている間に、早くも、大つごもりの準備などの日を迎えました。 教室では三密をさけ、マスクにもなれ、うがい手洗いも子供たちまで、苦にしないで、日常 守りながら、全員元気で、お稽古つづけられました。外国からのまた新しい菌に、新年の初釜も、 中止といたし、せめて新年の床飾や、丹波篠山から、毎年直送される、美しい若松に、清々しい 臭いを嗅ぎながら、自身の心なぐさめています。どうか第4波など耳にしたくないおもいです。 医療に従事なさる、全世界の方々にこころより、お見舞い申しあげます。    今年は申請させていただいた、裏千家の許状も思いの外、早く送られてまいり、年の瀬 でしたが、ご本人には、年内に、お渡しできました。  年末のみの若松、万年青などのお稽古も終えられ、今日より、実家や娘宅での付き合いに しばし、おやすみいただき、 令話3年1月6日より、初稽古の準備とさせていただきます。  長年、小さな茶道教室支えてくださる、社中の皆様心より感謝でございます。 どうぞ、お元気で、初稽古の日にわ、ご対面できますように。 笠原宗律

0 件のコメント:

コメントを投稿