2020年12月15日火曜日

真の行台子ほか、引継式

 大変遅くなりましたが、先日12月9日に、教室で上級のクラスの男性Y様 念願叶い、今日庵より、正引次まで、ゆるされ、お免状の引き継ぎ式、先輩で 助手の宗純さんにより、お点前まずは、真の行の披露でした。真台子に皆具で お目付けの私との3人で、挙行させていただきました。  ご本人は日頃より、大変茶道にご熱心で、通常3回のお稽古を毎月特別稽古にも 参加なさり、重要なお仕事を抱えながら、よくがんばられました。よって、お免状 手渡しの際には感動の涙まで、私が長いあいだ、お家元様の代行で、お免状を よみあげさせてもらい、ご本人にお渡しいたしますが、初めての感動の場面で ございました。これからもお体に気をつけられ、将来お家元のセミナーに参加 できる日まで、ご精進くださいませ。おめでとうございました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿