2020年12月7日月曜日

中級のミニ茶会

遅くなりましたが、11月29日、コロナで、心配の中でありましたが、中級の男子に よるミニ茶会実現できました。お客様は一人で、先輩の奥様でした。  茶会と申しましても、日頃のお稽古のなかで、役割きめて、それぞれの茶歴で 身についたお稽古を、発表いたしました。高校1年生2人と今年大学卒業の社会人1 年生です。日頃の学生生活と違い、緊張感も満杯、でも、心あわせて、無事に 初炭、濃茶席、中立、そして、少しリラックスして、お薄席、この一連のもてなしを 無事におえました。 若い彼らには、ほんの少し、日頃とちがった雰囲気を、心あわせて お客さまを爽やかに、過ごしていただける、非日常のタイムでした。 どうか、それぞれ、茶歴は異なりましても、一つの事柄に心あわせて、すごせた時間帯 きっとそれぞれの生活に戻りましても、心に残る、晩秋の半日となったことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿