2020年6月26日金曜日

和み庵への若き来庵者

ベランダの朝顔や、秋海棠、桔梗など、次々と今一番
梅雨時に新芽が、私を慰めてくれるかのように、気持の良い
朝です。
 先日は新社会人になって、少し職場にも慣れた、Mauriceが大学後輩の、茶道に興味ある友人紹介してくれました。
 N様も今就活中で、故郷の近くに帰ろうか?または大阪で、と悩んでおられるこの頃でした。
 しかし、日本文化に興味旺盛で、茶道にも、大変興味
しめされました。私は、こんな若いお嬢さんを、今
指導させていただけたらと、心傾きましたが、まだ 未知の世界です。とにかく孫 の大学で同じクラブで、楽しんだ
友達です。どうかこれからの最終4回生の間に、最もふさわしい職種が見つかりますように、と願いつつ、見送りました
梅雨の晴れ間の一時でした。
 初心のお方への指導は、 Mauriceが2年前に、裏千家の
宗家講習に学生セミナーで受講した事大変役にたたせていただいております。感謝です。


平水指 長 の二つ置

助手の宗純さん、そっとベランダに

0 件のコメント:

コメントを投稿