2019年7月12日金曜日

同好会

松原市の天美小、中学 校の同好会を、私の教室で、8名のみの集いを、予てより東京から高校の同窓生が来られる事、考えて、2 日間の同窓会となりました。
 私が、懐かしい天美で、ずっと茶道教室をいとなんでいましたので、会場はせまいですが、なごみ庵となりました。
 料理も、とてもお上手なkさん、美味しいローストビーフを、前日から下ごしらえに、大変おいしかったです。みなさんと和やかに語り合いながら、幼い頃を思い出し、7月1日
終日ゆっくり、沢山語らいながらすごせました。
 お越しいただいた、最初に、みなさんに手作りのおもがし
にて、お抹茶を、全員今年79歳、足腰の痛い方には、椅子をオススメしての気楽な茶会で、はじまりました。
途中から助手の宗純さんと、小学4年生のSちゃん、お点前やお運びもてつだってくれました。
 遠路東京からおこしくださった、男性Yさま、また神戸の西神からの、男性のSさま、共に長年警察 にお勤めなさり、共にお話もはずみました。
 また奈良からお越しの女性Sさまは、当日お泊りくださり
後かたずけしてくださり、二人で、まねき温泉に、帰りはなつかしい旧の村中散策いたしました。
 またSさまは、鍼灸の先生であられましたので、私の疲れた体を、夜にまた翌朝にいやしてくれました。
皆々様の心溢れるお気持ちで、なんとか楽しく終えることできました。


懐かしい昔音楽部の皆様です。






お見送り、また会えますように

0 件のコメント:

コメントを投稿