2019年7月12日金曜日

天王寺高校卒 業60周年記念同窓会

新阪急ホテル


展示コ=ナ

開会のご挨拶
















大変遅い記録ですが、6月末から行事次々4つありまして、やっと、本日パソコン開く事できました。
 さて6月30日は新阪急ホテルにて、高校の記念同窓会
卒業生450名中、130名の懐かしい同窓生と3時間すごしました。同じテーブルの人たち共十分思い出せないぐらい、
60年前には隣の席で、随分仲良くさせてもらいながら、
お開きのほんの前まで、お互いにわからず、なんと時の流れの恐ろしさをかんじました。お互いに分かり合えてからの
懐かしさ、とても嬉しい、再開となりました。
 それぞれ立派な人生を世に貢献なさった、男性たちも、
また女性でありながら、いまもなお現役で、ご自分の選ばれた道を元気で、歩みつずけておられる旧友に乾杯です。
 この会に思い出の品展示コーナに、出品以来あり、私は
長年実家に保存しておりました、思い出いっぱいの制服持参いたし皆様にご覧いただき、満足でございました。探しましたバッチも見つかり、お茶の教室では、社中にも披露できました。他の方達も新聞アルバム、絵画やお習字など、皆様との思い出がこの60周年を、さらに意義深いものに、させてまらいました。
しかしわずか3時間の間に、言葉を交わせたお友達共
2次 会にも、翌日に控えている、小学中学時代の同好会開催のため早々と別れてかえりました。
 この大きな同窓会を企画お世話いただきました、幹事さまに遅くなりましたが、 おん礼もうしあげます。
茶道教室で、

開会のご挨拶

最後あたりに思い出せて嬉しい旧友です。

私の制服壇上に持ち上げてくださり恐縮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿