2019年3月31日日曜日

新時代を迎えるにあたり

 今平成天皇、美智子妃殿下のあゆまれた30年間の歩み、大きくTVで放映されています。ありがたく同じ時代の国民の象徴であられ、御身を低くなさり、日本全国を慰問なされたお姿にどうぞ、新世代はごゆっくりとお元気でお過ごし
なされます様にと皇居にむかってお祈りささげたいです。

昭和15年に生をえて、早78年、明日からは新元号を歩む
私自身、まるで人生の大切な時を、乗り越えてまいりました時とおなじように、心のなかに、緊張をおぼえます。
 昭和期に幼少から学生時代、両親の深い愛情と5人兄弟妹の間でまっすぐに、天王寺高校卒、旧三和BKに5年務めました。
 その後は波乱万丈の人生をあゆんでまいりましたが、
私には好きな茶華道の道に心いやされ、最愛の娘とともに
両親の大きな懐の中で、昭和をおえました。
 父をみおくりましたのは昭和64年1月でした。
その後平成に入り、現在21 才に成人いたしました、孫の成長たのしみに、娘の作曲演奏を見守りながら、また私の茶華道教室も一番栄させてもらったいい時期だったと今つくづくおもいます。
 明日発表される新元号午前11時半、こころして、聞かせていただき3世代を元気でこころ豊かにすごせるよう、この1ヶ月で断捨離も行えます様、身の回りも整理整頓いたしたいです。
 笠原茶 道教室も、おおいに、若い世代の社中さんに、
裏千家茶道をつなげていただけますよう全てのお稽古
励みたいです。           笠原宗律
                        
             

0 件のコメント:

コメントを投稿