2019年3月15日金曜日

お水取りも終わりて 春本番に

1年中で私の大好きな、季節となりました。
お彼岸もすぐに、三寒四温の季節、太地の中からは
木々の芽吹きを感じられます。
 そして入学、卒業、就職と、人々の上に、新しい年度が
始まる生き生きとしたこの3月ですね。
人生には海あり、山ありですが、なんだか季節が全ての人々に希望をもたらせてくれる様に、感じます。
 少しづつ日の出もはやくなりつつある、昨今、私も早春を楽しめます様、稽古場のしつらえも少しづつ変えながら、
新入のお社中さんを、また長い間お稽古におこしくださる
大切なお社中さんとは、十分に茶道をたのしんで、身につけていただけます様頑張りたいです。
先輩に、どうぞよろしく

初めて略ぼん点前に、懸命なT様

0 件のコメント:

コメントを投稿