2019年3月5日火曜日

恒例のひな祭り茶会

如月がさっと過ぎ去り、3月2 日は、子供達が主になり
なごみ会の(ひな祭り茶会)です。
 小学1年生で入門されたチビっ子も今年は3−4年生になります。少しお兄ちゃんのkくん、自分で袴つけて、まず
女の子にお点前披露して、心こもるお茶をたてました。
初めて見る、吉野棚に雪洞の水指、そして釣釜、子供達には
、今日は特別の 良き日を、なごみ庵で、すごしています。
先日みんなで飾りました、ひな壇の側で、お母様方手作りのちらし寿司と甘酒(ノンアルコール)部屋の片隅から流れる
(あかりをつけましょボンボリにー)を耳にしながら、同年代のお友達頭よせあって食べる姿に私始め、親子でかよってくださるお母様方非日常で、暖かい心深くかんじさせてもらいました。
 このまだまだ、幼い子供達どうか人の道、まっすぐ元気で、歩めます様に。飛び入りで、途中から、大学生活で忙しく、また就活になるMくん久方ぶりに、皆さんに会いにきてくれました。中学生の社中さんと大いにおしゃべりできましたね。
本日のお点前 中学生2年生kくん

最年少,小学2年Sちゃん


まずは第一部の皆様

飛び入りのMくん入り中学生の皆様と



0 件のコメント:

コメントを投稿