2019年4月9日火曜日

桜吹雪

新元号の発表で4月に入り緊張して、TV前で、今かいまか、今か?と発表をまった日から、早1週間たちました。
 日本全国から、選ばれた、有識者の皆様のお姿や、万葉集から生まれた新元号の意味も詳しく報道され、少し廻りが落ち着いたようでございます。
 その間に桜の国の桜は次々と開花しは大阪城も、満開
そして桜吹雪のころを迎えました。
 新学期にむかって、胸を はり、受験戦争を乗り越え
希望の学校へそれぞれご入学の学生様おめでとうございます。
 教室は特に春休みはないですが、先日大阪天王寺の
慶沢 園にお花見にお茶の親友と、まいりました。
 昔の天王寺公園は、いまは、てんしば と代わり
沢山の若者好みのお店や気軽に入れる軽食 道店、つらなっています。昔のバラ園は?家族連れの人々に混じり
お弁当を、桜眺めながら、気分は50年ほど昔をおもいだしました。
 つぎは美術館の隣の慶沢園に、落ち着いた、元住友家
茶臼山の本邸内の庭園です。
 おもえば、私が茶道習い始めたお頃いまは亡き恩師の会でお手伝いして、庭園内のお茶室を廻り、また家族の会を
この美しい庭園で、写真をとりました日、懐かしくおもいだしました。
 ここで、今年のなごみ会のリクレーションを恒例の4月
29日に行うことになっています。
 リクレーション委員のk様がみつけだしてくれたものです。
その頃は庭園内はツツジ満開の頃となりす。なごみ会の皆様お楽しみに。
後ろは天王寺美術館

庭園内の休憩所



0 件のコメント:

コメントを投稿