2018年5月3日木曜日

ゴールデンウイーク

子供が幼い頃は、自分も若く、仕事で思うように、
行けなかった所、この時とばかり、沢山の人出も覚悟の上
いろいろな、ハイキングや行楽地にも出かけたものでした。
 今や孫も成人して、若い人々や社中さんの、ご家族の動きを、ゆっくり感じ、またテレビでの様子を、眺めながら、
終日好きな日々の料理を作り、食べる事に楽しむ毎日です。
こんな事かいていますと、なんとお暇かな?と思われますが、私は、連休明けにぼちぼち、新緑もとめ、可能な限り
プランを建ててしまい、『ああ、もうしんどい』すぐに横になりたい、と笑われますかね?
 前半の28日は、教室で、行の行の特別稽古、また翌日の29日は子供達の平花月、午後には大人の炭付花月や濃茶付花月を。終日繰り返し、社中さんと共にに勉強いたしました。
 また昨日は寸暇をみて、兄のホームへ面会に、心ならずも
身体不自由になった兄ですが、若い頃より、私の教室を、
何かによく支えてくれた大切な次兄です。
 教室のことで、何か相談したい事やまた見て欲しい事あれば一番にいきます。幸い20分ぐらいの所です。
どうか、元気でいてください。と心に思い、ホームを後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿