2018年5月3日木曜日

最近の心境

長年初心者対象の小習、四ケ伝、そして上級のお免状取得なさっている、社中さんと、年8回の特別稽古を目標に、また時々 平花月を入れながら、毎月頑張っている、私です。
 お茶事も大好きで、以前は年5-6回は楽しくお稽古茶事にも挑戦いたしておりました。
 しかし、このところ、やはり左膝に金具入れる手術を、おえてからは、痛みもなく日常生活または、茶会の正座も可能で、この2年間も、おおいに、前向きに、月々のお稽古こなしています。でも以前と違う自分の体力かんじるようになりました。
 教室内で、皆々様に可能な限り、道具の入れ替えや、諸処の行事の時は、全員に手助けお願いして助けてもらっています。今まで、忙しく働き子育ての重要な時期を過ごされている社中さんにも、気を使い、スムーズに流れない苦しさ
なんとか、解決させて、第3の稽古形態を、考えなければと、思う4月一杯でした。
 傍、先生方とのお付き合い、お茶会のお招きや、また宗家
主催の行事にも、元気な間に、出席したいといゆう、願望も重なり、少し思うように体がついて動けない昨今です。
 でも教室での稽古は自分自身の集大成と思い頑張ってまいります。お茶大好きなOBさん、これから人生に少し余裕
おありの方は、笠原茶道教室の助手応募してくださいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿