2018年1月26日金曜日

京都祇園での舞妓さん

はるか昔から、京都で、1日だけ舞妓さんになり、楽しめるイベントきいていました。しかし、私のまわりでは、 身近に
優雅に体験される方、すくないようでした。
 先日親子教室社中のS さん(中学3年生)修学旅行でも、湯布院で生徒全員で浴衣姿で散策と写真みせていただきました。 和服におおいに興味しめし、今度は舞妓姿、なんと幸せな、お嬢さんですね。まあよく似合っていて、京都の街中散策のおりには、本当の舞妓さんとまちがえられたようです。写真披露していいかな? S.Hさん。今年のなごみ会ひな祭り 兼OB会にも、お点前かな?
 3月4日 笠原茶華道教室にて、お時間の許せるお方はどうぞ。お茶をたのしんで、くださいませ。
 午後1時から、5時までです。事前にお電話で、予約くださればうれしいです。なごみ会OBの方大歓迎です。
 TEL  072 333 8235 なごみ庵です。


0 件のコメント:

コメントを投稿