2017年10月31日火曜日

ハロウィーン

私たちの学生時代には、なかった街のイベント、ハロウイーン、孫の 代に10月末日に幼稚園で、おばけのように変装して、街路を練り歩きその行列について歩いたこと覚えていますが、未だに興味ないものですから、なんのことやらわかりません。しかし花屋にいきますと、あちらこちらに、かぼちゃの大小ゴロゴロ、教室に飾り、お稽古にかよってくれる
幼い社中さんにシールとともに、一つずつあげて、私も、街の雰囲気に参加か?、一度しっかりルーツを学ばねばとおもいつつ過ぎ去るこの頃です。
 ほっぺにシールはって、お稽古に少しはにかみながら、
ここは、お茶の教室ですが、外国の行事も世間並みに取り入れて、二人の小学3年生に、バケツに入っている、春に炉からあげた、灰を、かたくなっていますので、スコップでつついてもらいました。まだこの作業は早すぎると思いましたが、大変楽しんで、お手伝いできました。なごみ庵のハロウイーンでした。


生まれて初めての経験 「灰つき楽しい!」


このお二人も成人するまで、茶道続けて
         くれるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿