2017年10月20日金曜日

頑張る子供たち

10月に入ってからも、日中は真夏なみの日も続き、これでわ、今年の炉開は、延期かな?とスケジュール暦を眺めていましたが、15日から3日間連続の大雨、まだ秋の運動会など
終えていない学校など、こまったこととおもいます。
 その後は急に11月後半の気候になりました。
そんな中、教室の子供たちは、元気一杯かよってくれてます。土曜日など同じ時間帯になる小、中学生は、日頃の生活と違い、仲良くお茶をたてあって、稽古の待ち時間、休憩時間には、お腹空いている生徒には、常に何か腹ごしらえをと、気をつかいます。たまに食事時間重なる生徒には、一緒にわけあって食べることありますが、その食欲、細い体になんと、良く沢山食べられることに、びっくりいたします。
 私も元気もらって、まだまだ頑張らねばと、思う昨今です。
初めての免状を、 嬉しい中学1年生
地区大会 青年部席のおひがし


小学3年生のEちゃんのお点前で、二人の中1年のkくん
と中3のSちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿