2017年10月10日火曜日

天王寺高校同窓会 総会に

 秋晴れの7日ランチタイムめがけて、シェラトン都ホテル
大阪で、第121期の天王寺高校合同同窓会開催されました。
私たちは急に真ん中の良き席に案内されました。
古希を迎えた同期生わずか10名弱でしたが、常連の人と、楽しく、語らうことできました。
 総会ですから、会長は人生で最も重要なポジションで、
留学生の報告
ご活躍の公認会計士のT様、今の同窓会の財政について、
お話ありました。続いて、29年度に新赴任なさったY校長先生の新時代に向けての、学校のあり方について、厚い思いをかたられました。
 次に毎年報告してくださる、国際交流派遣生、今回はオーストラリヤにての、6名の、2週間に渡る滞在生活を、熱弁報告してくださいました。
 そして各研究分野で表彰された生徒諸君に、会長より、
表彰品わたされました。
 今年は良い席で、しっ かり、受け止めることできました。
第2部に入り、そろそろ喉の乾きもありますが、乾杯の前に
29期生で阪大大学院教授であられる、A先生に よる、講演ありました。ユーモアを交え、超脳力お持ちの先生による 統計学でしたでしょうか?間違っていたら、ごめんなさい。
 それから乾杯で、各テーブル楽しくワイワイ同期の方との
お話はずみました。
 先輩やまた教頭先生ともご挨拶できましたこと、同窓会館で桃蔭会館の担当の先生ともお初にお目にかかれましたこと
嬉しい秋晴れの1日となりました。
 最後に全員で校歌これを歌うこと、とても楽しいです。
恥ずかしながら、同期の方と 多くの卒業生に混じり、壇上に上がらせてもい、 『黄塵はるか』合唱させてもらい、
生涯の思い出となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿