2017年6月15日木曜日

教室の中

親子教室の子供達も今年の受験もおわり、そろそろ新しい
学校にも慣れて、お稽古にも落ち着いて復帰できる頃となりました。
一段と成長して、私の言葉一つにも、良く耳傾けてくれますが、個性の強いお子さんたちも多く、私も今までと違い
教室内の体制も考えねばと思うようになりました。
 日々少しづつ体力の衰えも、おおいに感じる反面、子供達は、急ピッチで、成長してまいります。今までと同じでは?
と考えさせられます。手作りの重菓子も少しのアドバイスで
できるようになりました。
 小さな茶庭に青々とベニ柏おおきくなり、すでに。葉蓋のお稽古もおわりました。洗い茶巾や四滴をつかって、教室内も夏にむかっています。
 しかし、空梅雨心配なこのごろです。




ベニ柏で代用いたしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿