2017年6月13日火曜日

水無月に入りましたが、

毎日連続爽やかな、五月晴れ、そろそろ農家では、
田植えの時期ですが、ほとんど雨降らず、空梅雨?
気になる毎日です。
 この半月、4 日には、孫の通う大学へ、オープンキャンパスとサークルのライブありときき、まだ見ぬ関西外大に、足をはこびました。 毎日朝大学に向かいますと、ほとんど毎日のうように、サークルの練習やまた、バイトやまた空いた時間は学校周辺に住む友達と談合、楽しくてたまらない、20歳なりたてです。自宅にはほとんど 夜中の11時頃の帰宅、疲れ果てて、バターン休 翌朝に入浴の事も多々あります。そしてまた通学に1時間半かかる学校へ、そんなに、楽しい大学生活、一度見たくなり出かけました。
 枚方の小高い丘陵地の立 派な門をくぐり、どこにいるかもわからないぐらいの、大きな大学の敷地内、天気も良く
これから、社会にむかって、伸びゆく学生たちに案内してもらい、やっとアカペラとか、のライブ会場に。
 そこであった、孫は自宅とは、すっかり違い、多くの学生たちと、その日のライブを盛り上げる為、がんばっていました。大勢の学生たちの混じり、グループで、なんの楽器も持たず、声だけで、まるで、オーケストラのようにうたいます。沢山のグループ、それぞれの曲、みんなで作曲もするのかなあ、私の知らない歌ほとんどですが、たまに懐かしい
映画の主題歌やTVのテーマソングなど、しばし楽しませてもらいました。 
 感心しましたのは、どの学生も、きちんとした姿、茶 髪や、乱れた服装の学生見かけなく、爽やかな気持ちでした。
 帰りに学食により、毎日孫はどんな食事してるのか?
私も学生に混じり。美味しくボリュウムたっプリのチキン丼食べて、安心して次の予定 病院にお見舞いにいきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿