2015年11月26日木曜日

22日に利晶の杜へ 下見聞に

22日大きなイベントでしたので、娘も孫も休みをとりスタンバイしてくれていました。丁度 お手伝いしてくださる渡辺様親子Mauriceの親友です。4人で、まずは堺のくるみ餅
かん袋へ 直行4人でたっぷりたべたそうです。このお店も私がお茶の先生の教えてもらい
行き始めたくるみ餅の老舗です。大名商売のこのお店、4時までに商品なくなれば、終わり
week dayも 2日間も休みですので、堺にいけば、いつも先に直行いたします。

次に 利晶の杜に。待庵ツアーを高校生なのに、大人に見られたのでしょうか?
入場料1000円ずつはらったそうです。
 グリーンのハッピを着用して、さかい待庵へ。もっとも狭い茶室 手前座一畳と客座一畳に座らせてもらったようです。私もこの22日の茶会の為に何回も訪問致しましたが、
まだ、さかい待庵はまだ見聞しておりません。

次に本日キャンセルあったのでと、私がお借りする 小間 無一庵も親子ではいらせてもらい、大変有意義な時間だったとのことです。その後記念館をまわり、少々肩こったようすでした。でも私といたしましては、1年延期いたしましたことで、ご迷惑おかけしましたので、せめて 4人でも、見聞してくれた事大変うれしかったです。
輝美さま セドリック 本当にありがとうございました。又来年の 11月3日よろしく
お願いいたします。
無一庵に 思いがけず 入らせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿