2015年11月26日木曜日

暖かい霜月も終わり

急に寒くなってまいりました。
皆々様には、この連休にたっぷり紅葉を楽しまれたことでしょう。
私は今年は桜も紅葉も見にいくことできませんでした。充分休養させてもらって
いますので、今朝はひとりで温泉にいくことできました。
このまま、楽になり、手術など、しなくて、元気にならないのか?
後期高齢者の保険書届いてから、体のあちらこちら痛くなるこのごろです。

教室のなかでは 、私のお茶会が延期になった休暇を、富士山まで、堺の自宅から
4合目まで 自転車で完走なさった杉本さん 男性多分37-8才の元気いっ杯の社中さんです。 次々とラインでなごみ会におくってくださった写真を眺め、しばし楽しませてもらいました。河口湖からみた美しい富士山皆で応援して楽しませてもらいました。
 元気なお姿で、お茶のお稽古に昨日25日清々しい感じいたしました。
一日 100km自転車で、最初の日 自宅から伊賀上野あたりまで、走ら



河口湖からの富士 初冠雪でしょうか?
れたそうです。


私の若い同じ年齢の頃どうしていたのでしょう?
日曜日になれば、娘を連れて、近くの山にハイキングによくいきました。
小学生の娘は山など、なんにも興味なかったようです。でも一週間働き、日曜日のハイキングは私にはなにより楽しかった思い出です。その頃は父母も大変元気で、私たち親子を支えてくれていました。丁度今の私の年齢でしょうか?懐かしい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿